【2020】入園式のスーツ女の子におすすめデザインランキング

イベント
Gilmanshin / Pixabay

こんにちは!

今春子供の入園を控えたパパやママ。
おめでとうございます!

我が子が初めて社会に出る日…入園式
子供はなんのこっちゃ分かっていないでしょうが、親にとってはひとつの節目です。

初めての子育てならなおさらお悩みではないでしょうか。

入園式、子供に何を着せたらいいの?!

せっかくの晴れ舞台、女の子ならとびきりおめかしして記念撮影でもしたいですよね!

今回は今年の流行りから定番まで
女の子の入園式にぴったりなスーツスタイルのおすすめをランキング形式でご紹介します。

画像クリックで詳細・拡大画像が見れます♪それではどうぞ↓ ↓ ↓

第5位ブラウス+プリーツスカート

定番のプリーツスカートは入園式という式典にもぴったりなスタイルです。
シンプルなものをひとつ持っておけば色々なシーンに使えますね。
ブラウスの形や色で他の子と差別化も出来ます。

第4位ワンピース+ボレロ

キレイ色のボレロがひとつあると、お気に入りのワンピースも一気によそゆき仕様に
いつものワンピースを着れるなら、子供の緊張も少しはほぐれるかも?
女の子が大好きなふわふわチュールのワンピースも人気です。

第3位パンツスーツ

活発に動き回ったり、ズボンの方が好き!な女の子も、流行りのパンツスーツで十分かわいいスタイルに!
上下別々で普段着にも使い回せてお得です(^^)
韓国系ファッションだと、オシャレなセットアップがたくさん見つかりますよ。

第2位セーラーカラー

制服でお馴染みのセーラーカラーも、ちいさな女の子が着るとこんなにかわいい…!
制服をイメージさせるセーラーカラーは、フォーマル感抜群です。
こんなにキュートなのに、周りともかぶらなくておすすめです。
コーディネート次第では普段着としても使えそうですね♪

第1位セットアップ

せっかくの入園式なので、上下かっちり決めちゃいましょう♪
小さい子供服と侮るなかれ。
細部までこだわったセットアップは、実際に子供が着るとすんごく可愛くて、写真映えもばっちりです。
コーディネートが難しかったり、迷って決められない場合はセットアップを選べば無難で間違い無しの可愛い入園式スタイルが出来上がりますよ♪

可愛いブラウスまとめ

パンツにしようか、スカートにしようか迷っている方はまずブラウスから選んでみませんか?
子供が自分で好きなブラウスを選んで、コーディネートを決めるのもいいですね!
きちんと襟の付いたブラウスを着るだけで、かしこまったスタイルが出来るので、七五三や冠婚葬祭の予定がある人は一着は持っておくと良いですね。

使えるボレロまとめ

ブラウススタイルでもワンピーススタイルでも、さっと羽織れるボレロがあると便利ですね!
天気や気温の変わりやすい春の日ですから、入園式当日にちょっと寒いかな?と感じたら着せてあげましょう。
どんなスタイルにも合わせやすいボレロはこちら。

まとめ

いかがでしたか?
最近では女の子の入園式スタイルが多様化しています。
コーディネート次第でとびきりの可愛いスタイルが出来上がります。

かしこまったスーツはお高いイメージもありますが、今回紹介したアイテムはどれもお手頃価格
普段着にも使えたり、他のシーンで着回したりできる物ばかり。

もちろんネットで購入可能!
ネットでは試着が出来ないので、表記されているサイズを参考にしてくださいね。

一生に一度で、しかも子供にとって初めての外の世界への第一歩です。
春の桜に相応しい、素敵な笑顔で新しい門出を迎えられたら良いですね♪

イベント子育て
umyをフォローする
スポンサーリンク
こどもといっしょ!

コメント